第1回 先輩調査士との座談会

 新型コロナウイルスの影響で昨年は中止させていただきましたが、本年度は開催させて頂こうと思います。

 ※岡山県に非常事態宣言が発令されている場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。

 現在、調査士試験の勉強中の方、これから目指してみようとお考えの方、既に合格しているがまだ開業していない方、調査士事務所の補助者をされている方など、土地家屋調査士に興味のある方であればどなたでもご参加いただけます。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、土地家屋調査士試験の受験者数が年々減少しており、知名度もなかなか上がらないといった事態に我々も問題だと考えています。

調査士を目指しているが、

「学習がなかなか思うように進まない・・」

「仮に合格できたとしても実務経験がない(浅い)がやっていけるのだろうか・・」

「開業できたとしても仕事があるのだろうか・・」

このように考えてしまって立ち止まってしまうことはないでしょうか。

青調会では皆さんの悩みを少しでも軽くして、調査士開業に向けて最短距離を走るお手伝いができればと思っています。ぜひこの機会にご参加ください。

座談会

日時:2021年4月10日(土)16時半~18時 

場所:岡山県土地家屋調査士会館2階

   岡山市北区南方2丁目1番6号

会費:無料

お申込みは申込書記載のメールかファックスにてお願いします。

お電話でのお問い合わせは下記まで。

086-697-5911(担当:笠原)

<< 前のページに戻る